· 

青年になって帰ってきたHくん

一旦退会された生徒さん(当時小学生)が中学生になり、「どうしても弾きたい曲があるからこの曲だけ教えて下さい!!」と戻って来てくれました。

この弾きたい曲が終了したらまた来なくなっちゃうのが寂しい。。。

 

もともと手も足も大きな子だったんだけど、中学生になり、私よりも背が高くなり、手はもうかなーーーり大きくなっててびっくり。

ちなみに私は10度、つまりドからミまでとどくんだけど、彼はそれより一回り以上大きな手になってた。

成人したらどんなに大きな手になっちゃうんだろう😁

 

曲はJ-POPでリズミックなおしゃれな曲でした。かなーりリズムが複雑で難しかったので、ところどころ弾きやすく直したりして、部活と勉強の合間によく頑張ってくれました。

ちょっと私が弾いたりすると「おーー!カッケーぇ!」と感嘆の声を漏らすのが若者っぽくて良かった😁

 

退会された生徒さんも、今はどうしてるのかなぁなんて思うことがあるので、こうしてまた会えたりすると本当に嬉しかったりします😊